2005-08-06から1日間の記事一覧

http://www.npa.go.jp/pdc/notification/koutuu/menkyo/menkyo19991101-23.pdfこんなんあるのか。

100円で売ってるミートソースでも、バターたっぷり入れて、麺をゆでてる間フライパンで煮詰めて、チーズたっぷり投入すれば、結構おいしく食べられる。ミートって肉だっけ?って確認したくなるけど。ひき肉を足せばおいしくなるが、今日は無かったので省略。

学類の計算機システムがMacになるらしい。Macが好きで無茶しそうな先生って誰だろう。*1どういう意図なのか理解に苦しむ。これまでどおり、WindowsPC+LinuxBoxという組み合わせで行くのが妥当だと思うんだけどな。Microsoftに愛想をつかした、ということは…

ソースコードの難読化

スクリプトのソースコードを読めなくすることを考えてみる。[ruby-list:40979]

GCamlの二段構えで型付けを行う戦略はかっこいいと思った。普通の型システムは型付けを1passで行うが、別に1passで行わなくてはならない理由はない(と思う)。

MTASC

http://d.hatena.ne.jp/yoriyuki/20050806#p3型付けできない式は放っておいて、そのままコンパイルしてしまえばいいんじゃないでしょうか。型検査は型付けできた式に対してのみ行う戦略じゃないかと思います。ActionScriptが動的な言語なら、多分VMも型無し…