2005-09-02から1日間の記事一覧

天国

3匹目。泣きそう。対ゴキブリ用に購入した、排水口ネットにたまごが〜なんてことにはなってなくてほんとよかった。まじよかった。

ごきぶり天国

2匹目。明日は大掃除だな。

ぬっころした。

黒い悪魔

出たーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!11しかも台所。最悪。

レコードのconcatnationがないので継承のとき困る。フランス人なのにチーズが嫌いなJacques先生の論文では陽には書いてないので、ちょっと考えないといけないかな。めんどくせ。

Rubyでは基底型は存在せず、全てがオブジェクトである。ということは、全てはオブジェクトからオブジェクトへの関数となるわけで、なんかなにも考えなくてもいけるような気もしてきた。kindがごちゃごちゃになりそうだけど、やってみる価値はあるかな、と。…

Polymorphism

let f x = x in begin f 1; f "2"; endはOKで、 (fun f -> begin f 1; f "2"; end) (fun x -> x)がダメというのは知っていたが、よく考えると fun f -> begin f 1; f "2"; endだけでもダメなんだった。よく考えると、っていうか、試したんだけど。

あー間違えて昨日のエントリに書いてしまった。まいっか。