2005-09-04から1日間の記事一覧

http://smartwoman.nikkei.co.jp/interface/ContentView.cfm?sw_ContentNo=96100012 昨今の女子は、王子様が来ないなら馬に乗って追いかけるぐらいの気概はあるのですが、肝心の王子様方は「相手が絶対にOKという確信がなければ、めったなことでは告白できな…

文体を統一することにはあまりこだわりはないが、エントリの単位では統一されていないとかなり気持ち悪い。ので↑を修正。なんでこんなことになっていたかというと、最初二つのエントリにするつもりだったのを、短かったので段落二つにまとめたから。

いじっかしい

石川の方言で「うざい」とほぼ同義です。うざいとどう違うのか考えてみましたが、よくわかりません。私は「うざい」とは言いますが「いじっかしい」と言った記憶はほとんどないので、つまり同じ意味(どちらか片方しか必要が無い)ということでしょう。なにか…

禁煙セラピー

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)作者: アレン・カー,阪本章子出版社/メーカー: ロングセラーズ発売日: 1996/05/01メディア: 新書購入: 110人 クリック: 1,413回この商品を含むブログ (301件) を見る 喫煙はただの…