2005-11-26から1日間の記事一覧

てくてくてっく

とりあえず、 reftex-modeが動かない bibtexでjplainスタイルが指定できない などのトラブルが。reftex-modeが動かず、全て\citeの中身は.bibからコピーして乗り切る。jplainが指定できないのは、困ったが、参考文献を全部英語論文にして逃げ切れた。

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0511/25/news008_3.html 特許プールでオープンソースを守ろうとするのは、ティッシュペーパーで鳥インフルエンザを防ごうとするようなものだ どうして外国人はこんな面白い皮肉を思いつけるのだろう。

Subversion

Subversion使えねえええええええええええちょっとこれは失敗だったから、古いリビジョンに戻そうって思って、svn update -r 44とかやるわけですよ。-r 46とかが最新の状態で。んで、てきとーに編集してcommitする、と。すると-r 47が最新になるわけです。と…

上のは通るようになった。が、 def f(x,y) x+y end f(1,2)+"3"が通ってしまう…困ったなあ。

def f(x) x end f(1)がこける。selfの扱いがいい加減だから、こけたり通ったりするんかなあ。つーか、画面出力がみにくくてしかたがない。どっちを先に直そうか。