荒れ模様

女子は負けたらしい.びっくりした.チャットで聞いた瞬間,一人で「えっ」とか言っちゃったし.

id:Neokiが荒れてるのは,このせいだろうか.


Rubyソースコード完全解説

Rubyソースコード完全解説*1を読んでいて,衝撃の事実が.

a[i] = 1      # a[i] = (1)
a [i]         # a([i])

のような,細かな動作の違いがあるらしい.

なんと凶悪な・・・LALRでないどころか,CFGでも無いような気がしてきた.適当に言ってみただけで,本当にCFGでないのかはわからないけど.自力でパーサ作るのはやらないほうがいい気がしてきたという点では,違いはない(本当かよ).

RubyはあきらめてPythonにしようかと思ったとき,良いものを見つけた.

RHGのページで,nodedumpというのが紹介(公開)されている.これの結果をパースするようにしようか*2.これなら,できそうな気になってくる.


しかし,RHGには,本当にお世話になりっぱなしだ.

ちょっと高いんだけど,買おうかどうしようか.

*1:以下RHG

*2:ちなみに,ライセンスはRuby's.オープンソースばんざい