稼ぐが勝ち

稼ぐが勝ち ゼロから100億、ボクのやり方

先日帰省したときに,帰りに読む本が欲しいと思って,金沢駅の本屋で買った.

ありがちな内容だが,それなりに面白いし,読んだ後では起業したくなってくる.もっとも,会社を作ったら作ったで,経営にかかりっきりになるんだろうから,そう簡単に起業しようとは思わないのだが.

さて,稼ぐが勝ちの中に,今のスタイルのCMはもうすぐ廃れて,番組の中で製品を宣伝するような形のCMに変わっていくだろうと書かれていた.そのことを踏まえて,昨日のラストクリスマスのビデオを見る.


・・・・・・


あんまり面白くはなかった.先週は面白かったんだけどな.今後どう話を引っ張るのか期待したい.

このダジャレで生きのびろ! (ハルキブックス)

新谷の部屋に「このダジャレで生きのびろ!」という本が映っていた.えーと,なんだ,そのすげー欲しくなった.この本.生き延びられるとは思えないが.


そうか,ほりえもんはこういうことを言っていたのか.