三学期の授業を考えてみる

今学期に単位を取れないと,本当に留年してしまうので,慎重に考える.残りの単位は,主専攻が1〜3単位,他専攻が3.5単位,L30が0〜2単位,自由科目が0.5単位.〜になっているのは,2学期取れなかったらどうしようかっていう話.

とりあえず自由単位は,集中講義で1単位とることにする.取れなかったらの話は,まだ考えなくても良いだろう.

自然言語処理:他専攻
2単位.Chasenとかの話(いいのかこんな理解で).これは多分とる.
コンピュータ音楽システム:主専攻
1単位.これもとる.ダルそうな講義だが,出席すれば良いと,先生が言っていたので今年は落とさないだろう.
確率的知識処理:他専攻
2単位.ちょっと面白そうか.ベイジアンの話とからしい.

このくらいで,終われば話は簡単ではある.二学期取り損ねがあった場合を考えて,

システム数理制御論:主専攻
2単位.なにをやるのかわからん.まあ,こういう講義の方が僕はまだ出席する可能性が高い.
コンピュータグラフィックス基礎:L30
2単位.ブレゼンハムのアルゴリズムとか

ぐらいか.とりあえず,明日は朝から自然言語処理ということだな.

ああー講義多いな・・・自業自得だけど.