どうしようか

Webのレンタルサーバを契約しているのだが、放置になっている。たまにファイルを置いたり、CGIを動かすのに使ったりしているだけである。メールアドレスとMLだけしか使わないのはもったいない。

そこで、まあWebページでも作ってみようと思うのだが、これがめんどくさい。HTMLを手で書くのはあまりにだるいし、HTML作成ソフトを使うにしてもやっぱり面倒なので嫌だ。

Blogにするのも考えたが、それだったらはてなの方がいい気がする。キーワードからたぐってこのWebページを読まれてる方もけっこう多いからだ。あるいは、Wikiはどうだろうか。PukiWikiなんてかなりよくできているように見える。しかし、Wikiとは、やっぱりページの構成の裏にある思想がうまくマッチしない気がする。

一般的に使えるCMSはないものだろうか。

やっぱり簡単なのをその場その場で作るのが一番なのかなあ。OCamlで。