TA

思ったこと。

自動でユニットテストして採点しようと思っているのだが、そのプログラムをまだ書いていない。早く作って、ダメなやつは提出後すぐに突っ返すようにしないと、かわいそうかも。明日からやるか。

> (calc 'plus 1 2)        => 3

だけだとわかりにくいと思ったので、

> (calc 'plus 1 2)        => 3 (= 1 + 2)

と例示したら、(= 1 + 2)までプログラムする人が続出。うーん・・・

おまいさんがた、3が整数で、そのあとに(= 1 + 2)とかくっつけられないことは一目でわかってくれ。と言っても良いかもしれないが、それもめんどくさい。教育でなんとかしようというのが間違っているのかもしれない。「正解かどうか」をすぐに学生が判断できるようにするのが一番か(で最初に戻る)。