お酒バトン

トラックバック送ってくれんと、気づかんよ。

今冷蔵庫に入ってるお酒の容量は

一人で飲むことはありませんので、常備してあることはありません。4年前に買ったすず音が一本残ってましたが、こないだ捨てました。

好きな銘柄は

同じく北陸の日本酒が好き。別に北陸じゃなくても良いけど。他にはビールとかが好きかなあ。中途半端に甘いお酒はダメ。梅酒とか大嫌い。甘いと言っても、カルーアくらい甘ければ良いんですけど。

最近最後に飲んだお店は

一昨日、旬菜酒房で飲みました。元気ハイとかいう、スポーツドリンク+酒というとちくるった酒を飲みました。まずかった。

よく飲む or 思い入れのある5杯

こないだOさんの家で飲んだ、ギリシャのお酒は酷かった。ほんと、どぶ川の匂い。名前は失念。

最後に飲みすぎて、多大な迷惑をかけたのはいつ?

弱いので人に迷惑をかけるまで飲むこともできません。飲みすぎる⇒寝る⇒吐く⇒頭痛のパターンが懐かしい。いや、懐かしくない。トイレまで行けなかったことはないので、誰かの上着に吐いたりとかもありません。昔は、飲むたびに吐いてましたが、最近はそこまで飲む/飲まされることもなくなったので、割と普通。
酔っ払って道場を走り回ったことはあった気がする。