読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AnkhSVN

思いつきで、Visual Studio 2005 Beta2でAnkhSVNを試してみた。

0.6系列がWhidbey対応っぽいので、適当にインストールしてみる。Visual Studioを起動すると、「ツール」の下にAnkhSVNという項目ができてて、なかなか期待させられるが……

まず、Repository Browserを開いてリポジトリを見てみる。svnserveで提供しているリポジトリは普通に見られる。svn+sshみたいなやつだとどうなるかわからないけど。んで、これ、プロジェクトをAnkhSVNにするにはどうすれば良いんだ?というわけで、まずTortoiseSVNでこれまで管理していたプロジェクトをそのまま開く。と、「AnkhSVNで管理する?」と聞いてくるので、答えてやれば、ソリューションエクスプローラコンテキストメニューから「Commit」とかが選べるようになった。んで、Renameとかしてみたら、やっぱりおかしい。Visual Studioでrenameしたのを追っかけて、SVNでもrenameしてもらいたいもんだ(無理なのかな)。

というわけで、まだまだ使えないみたい。残念。消そ。

・・・・・アンインストールしてもVisual Studioから消えないのはどういうことなのかな、かな?これはちょっと許しがたいかも。