なんかなー

iTunesiPod連携ソフトウェア*1が更新されていたのだが、iPodを接続したままインストールして再起動しても、iTunesを起動するとiPodのソフトウェアが古いと言われてしまい、なんどもインストールを繰り返してずいぶんいらいらした。

結局、一度iPodを抜いて挿すと、iPodファームウェアのアップデータが起動する仕掛けになっているということみたい。iPodのソフトウェアが更新されないと思い込んでいたのが敗因か。でも、(一度iPodを抜いて挿せと)説明してくれても良いし、iTunesが起動されたときにiPodのソフトを書き換えてくれても良いのに。

それが悪いとは言い切れないが、もうちょっと親切でも良いと思う。

*1:と理解したが、これは誤解