ひきこもり

石川で初雪が降ってるらしい。実家は海のそばなのでまだかも。先週の天気予報では、つくばあたりまで週末降るかもと言っていたが、結局降ってないんじゃないだろうか。今日は一歩も外に出なかったのでわからないけど。

先週辺りから見事な昼夜逆転生活で、大学は行くけど、休みの日になってしまえば一歩も外に出なくなってしまった。晴れてたのか雨だったのか、暖かかったのか寒かったのかもわからない。はてなmixiでコメントを交わしたり、メッセンジャーでチャットしなければ、人と一切会話しないことになる。この1年で、けっこうひきこもりが板についてきた。

寝て、起きて、食事をして、風呂に入って、プログラムを書いて、本を読む。純粋な生活。

明日は、午後からバイトなので、その前に自転車をとりに行かないと。転んだときに持って帰ってこれなかったので。あ、灯油も買わないと。