Firefox 1.5

実はおとといくらいから入れてあったのだけど。

私の入れてる拡張は、

ぐらい。不具合は特になし。

1.5で良くなった点。

  1. 描画が速くなった
  2. スクロール中もマウスカーソルが更新されるようになった
  3. 関連付けしたファイルを開くとエラーになっていたのが直った
  4. Textareaの編集でたまに選択がおかしかったのが直ったかも

1.はどこでも言われてるので特になし。快適になったのは確か。2.は、前はリンクをポイントしたままスクロールすると手のカーソルのままだったのがちゃんと「I」になるようになったという話。便利かどうかは微妙だけど、FeedbringerなんかでRSS feedの並び替えのときたまにおかしくなったのが直りそうな予感。3.は地味だけど大きな改善。でも、私の環境がおかしいだけかも。4.は、実害はなかったけど気持ち悪かったのが、良くなったかもしれない。

Thunderbirdもバージョンアップして欲しい。Firefoxは1.07でも特に不満はなかったが、実はこっちは結構不満があったりする。メール作成画面でテキストが必ず折り返される、とか。