読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2005年を振り返る

1月
卒論
2月
麻雀開始
3月
札幌に行く。十年ぶりにスキー。ドメイン取る。医者に行ってお尻を切られてくる。痔ろう疑惑は払拭。
4月
森先生教授昇進お祝い。ymizushiくんと知り合う。yoriyukiさんと会う。gonzuiに首を突っ込む。FragmentクラスをFlagmentと書いていて1週間はまり、truby完成への思いを強くする(ウソ)
5月
バイオリンを買う。自分勝手炎上。
6月
みずしま兄弟に誘われてLLDNの出席を決意。秋葉原ダイビルにもぐりこむ。神田がどこかわからない。履修申請を忘れてた。
7月
日置大会。コード道場落ちる。gonzui-win32をなんとなく公開。いろいろ直す直すといいながら、放置になってる…
8月
誕生日。LLDNに行く。Ruby飲み会にRubyistでもないのに出席。greenteaさんとの出会いはミラクルと言われた。さかいさんとかうえのさんとかとお会いする。higher-rank polymorphismという言葉を知る(だめ)。
9月
TAで提出させたレポートプログラムを自動で採点するプログラムを作る。そのときshiroさんにコメントをいただいた!!これも、公開したいなあ…ゴキブリが大量に発生した。
10月
群青の空を越えて
11月
APLAS。sumiiさんにお会いできた。syd_sydさんにもお会いできた。プライベートではいろいろ知らなかった事実があることを知る。正直へこんだ。
12月
研究科のセミナーで発表。ぼちぼち。Binary 2.0に出たかった。高校の同窓会に初めて出る。5年ぶり。

いろいろありました。

基本的に人見知りが激しい内弁慶なのですが、それでも意外といろいろと人と出会った1年だったと思います。来年はもっと攻めよう。仕事が遅いのが反省。なにか思いついたら、すぐに試してみないと。あと、やるやる言ってなにもやらなかったやつも多いので、来年はやるといったやつはやるようにしたい。

来年は

  1. 授業に出る
  2. 禁煙する
  3. もっと人見知りしない

が目標。

あと、よく考えずに変なこといって恥ずかしい思いをするのは、もうやめたい。