フィッシング

ThunderbirdSPAMフィルターを確認していたところ、Amazon.com*1からメールが届いているのを発見した。タイトルが「Please Update your Account」とかなっており、あからさまに怪しい。そもそも、Amazon.comでアカウント持ってないし。

フィッシング詐欺勧誘メール!とちょっと喜びつつよく見ると、「http://www.amazon.com/...」となっているアンカーのhrefが「http://211...」となっていた。面白そうなのでアクセスしてみたが、サーバがすでに稼動していなかったみたい。

残念。

*1:とFromに書いてあったが、もちろんAmazonからのメールではない