読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引越し 引越し

今住んでいるアパートが6月で取り壊されるので、引っ越さなくてはいけない。条件は、4.5万円ぐらいまでならOKで、あとはできるだけ条件の良いところを探すだけ。場所は、今よりも大学から遠くならないほうが良いけど、自転車で15分くらいなら大丈夫。

というわけで、不動産屋を二件訪ねる。ちなみに、年明けてから引越し先を探すのはかなり遅いほう。

一件目のL不動産は出てきたおっちゃんに、いきなり「今日はもう閉めるから」と言われて退散orz。ほんとはもっと丁寧な言い方でしたが。mixiで評判が良かったので、明日か明後日また来てみよう。

二件目のなんとか不動産は普通に営業してた。ここは、今住んでるところに引っ越す際にも来た事があるが、妙にカップルで来てる客が多かったのが印象に残っている。そして、今回もカップル二組、家族一組。なんなんだ。つーか、同棲するわけでもないんなら、部屋くらい一人で探せや。一つ魅力的なところがあったが、台所がちゃんとしてないということだったので難しい。家賃が今より一万円高くなるのならほかのところで一万円下げるしかないわけで、マージンがたくさんある食費を自炊で下げたいと思っているので、台所ははずせない。

難しい。