Dave Provert

英語は聞き取れないわ*1、内容は理解できないわ、散々だった。OSといえば学部の講義で聞いたことくらいしか知らなかったのだが*2、それでもWindowsNTがすごいらしいというのはよくわかった。インサイドWindows読もうか…

ちょっと面白いと思ったのは、WindowsNTの目的みたいなことを説明するときに「Reliability」の項をながながと説明していたこと。そんなにNTは不安定なのかと不安になってしまう。あと、Hardware Adaptation Layerと言っていたのが謎。普通Hardware Abstraction Layerと言うと思っていたのだが。

詳しくは、http://d.hatena.ne.jp/softether/20060202#p2などを見ると良いと思いますです。HALの謎も解けた。

*1:でも、部屋(音響)も悪かったような気がする。加藤先生の英語も登さんの質問もなに一つわからなかったのは、いくら私でも異常

*2:しかもOSⅡは1年目Dの2年がかりでCを取得!ダメ!