読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほんつな

どーんとやってみようより。

プログラミング言語StandardML入門

プログラミング言語StandardML入門

大堀先生の本を探してみる(使い方が逆)。

しおり:お探しの本には、どんなキーワードが含まれていそうですか?
あなた:Standard ML 入門
しおり:この中で一番関係がありそうな言葉はどれですか?(敢/幸司/齊藤)
あなた:どれでもない
しおり:では、別の質問をしますね。
しおり:追加で考慮したい言葉はなんですか?
あなた:大堀淳
しおり:追加キーワードとして、あえて選ぶならどれがいいでしょう?(哲/柊花/認知言語学
あなた:どれでもない
しおり:今のでいい質問を思いつきました。
しおり:「Stand」……喉まで出かかってるんですけど……なんでしたっけ?
あなた:Standard ML
しおり:「ML」とくれば「壽夫」も関連しますよね?
あなた:いいえ
しおり:自信あったんですけど……「壽夫」
しおり:「入門」の特徴は何だと思います?
あなた:関数型言語
しおり:「ML」と「Stand」が重要なら……「博物館」も重要ですね?
あなた:いいえ
しおり:決め付けすぎたみたいです……
しおり:あなたが重視する「大堀」の魅力はなんですか?
あなた:入門
しおり:探している本に一番関係がありそうなのはどれですか?(玉置/中川/家族法
あなた:どれでもない
しおり:(この候補群が関係なかったということは……)
しおり:「ML」について簡単に説明していただけますか?
あなた:関数型言語
しおり:「ML」で「Stand」で「入門」、ということは「シリーズ」も重要ですね?
あなた:いいえ
しおり:次こそは……
しおり:すいません、「入門」について詳しく教えていただけますか?
あなた:プログラミング
しおり:この中だったらどれが一番関係ありそうですか?(Java/プログラム/言語)
あなた:言語
しおり:「言語」はちょっと意外でした。
しおり:わかりました。これまでのやり取りからあなたのイメージにあいそうな本を探してみます。

壽夫wwwww「Stand」で切れてるところが気になる。字句解析、じゃなかった形態素解析(でいい?)が微妙なのかな。

あ、トップに出てきましたよ。画像がわかりにくいのですが。