読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

卒業式

生活

昼前起床。

バイト代が振り込まれているか確認に行ったら、PPLの参加費他が振り込まれていた。助かった〜*1というわけで、不動産屋へ行って契約書にサインする。連帯保証人のところを私がサインしたんだけど、これっていいんかな…

その後、新居を確認に。部屋を探していたときには、前の住人さんがまだ住んでいたので、中を見るのはこれがはじめて。普通。明日から、1週間かけて引越ししようと思います。

まず、洗濯機を卒業する先輩からいただけることになっているので、それを取りに行かねば。

そのあと研究室で引越しのために軽トラをレンタカーするといくら借りるのか調べていたら研究してたら、去年卒業したOBの方とか、卒業式が終わったM2の先輩とかが来て、しばらくしゃべった後、夕飯。中華。おいしかった。中国人の留学生が「唐辛子いっぱいの辛いのはないんですか?」と聞いてみたところ、多分中国人の店員さんが「○○はめちゃくちゃ辛くできます」と言ったので、それも注文することに。辛かった。ランチ750円とか書いてあったので、機会があったらこんど行ってみたいと思う。

M2のみなさま、4年生のみんな、卒業おめでとうございます。また面白い話を聞かせてください。

私はあと4年ほどつくばで学生やるつもりなのだが、来年になると、同期のほとんどが卒業してしまうことになる。3年間、寂しくて死んでしまわないように注意しようと思う(ウサギかよ)。

*1:これはFF12を買えという国からの指示に違いない…わけないな