ナルニア国物語

普通に面白かった。ストーリーはわかりやすかったし、CGも綺麗だったし、良かった。

どうでもいい気になったこと。

  1. ちゃんと訓練受けてない人があんな薄い剣で人を殺すのは無理だろう
  2. 少なくとも日本では、戦争の時に弓矢は両軍が接触する前に少しでも相手の数を減らすために使われていたのだが、そのへんどうなん?西洋だと違うのかな
  3. ライオンはなぜ復活したのか

ぐらい。

ちなみに一番面白かったのはガメラの予告編だった。冒頭の亀が孵化したシーンで「海がめかなんかのドキュメンタリーっぽいかな?」と思ったら、次のシーンでいきなり飛んでたのには爆笑。というか、ガメラって昔は回転してなかったっけ?見に行きてー