グランステージ山新

ペットショップでイモリ発見!事前にコメントで頂いていた情報どおり,アカハライモリしかいませんでした.300円.安っ!!!1匹しかいなかったので,まあ水槽をかがみこんで覗いたかぎりでは元気そうに見えましたが,購入は見送りました.多分16日(?)に東京に出る機会があるので,その時にでも専門店を覗いてみようと思います.

しかし,ペットショップは楽しいですね.爬虫類のコーナーが蛇とかトカゲがいて楽しい.あ,哺乳類はわりとどうでも良いっす.どうせ飼えないし.なんとかかんとかオオトカゲというやつが展示されていて,説明に「噛むし,威嚇するし,尻尾で叩かれるしで,初心者向きじゃないです」みたいに書いてあったんですが,確かに気の強そうな顔してました.ちょう可愛い.

LALAガーデンも行こうと思ってたんですが,駐車場が満車とか書いてあってレベル高そうだったので諦めました.明日,バイト行く前にでも行ってみようと思います.