大人の科学

大人の科学マガジン Vol.09 ( プラネタリウム )

大人の科学マガジン Vol.09 ( プラネタリウム )

友達にもらったやつ.春ごろにいらなさそうにしてるのを見て,実は狙ってたんだけど,だからもらったのは嬉しいんだけど,でも良く考えてみると,自宅の部屋はけっこう高いベッドがあるので,ちょっと使い出がなさげ.やっぱりできるだけ立方体に近い部屋じゃないとおもしろくないかなぁ,と.(あとはカーテンが薄くて,全然部屋の中が暗くならないというのもある.)

ピンホールカメラとか顕微鏡とか,実は買ったことがあるんだけど,カメラは写しても現像するのがめんどくさそうで,顕微鏡は調整がめんどくさくて,実はこのシリーズは俺の中では地雷だったりする.