釣られそうになった

ぱっと見て,adwordsはやってるのでなんだろって思って,Thunderbirdにフィッシング警告マークが出てたので,消して,あれーhttpでログインさせるのは変だなぁって思って,Firefoxで開いて,httpをhttpsに変更しようとして,ドメインが違っているのに気づいた.あぶねー.

ていうか,なんか,昔これと似たようなメールが来て,普通にアクセスしたようなしなかったような.あれ,これはやばい?

問題は警告が出てるのに,何も考えずに消してしまうところであって,これはAppleのメールとか楽天のメールとかによく警告が出てることが原因のような気がする.警告が見えててもスルーする力をみにつけないと.ちなみにThunderbirdは警告を消さない場合は,変なドメインにアクセスしようとすると警告してくれるので,こっちを無視しなければ,まあ安全だと思う.

ていうか,このメールも,広告主向けのメールだから(アクセスして出てくるフォームの内容的に),その時点で変だと思わないといけないのか.