OCamlのアレ

って、structural subtypingとstructural polymorphismと、二つ呼び方があるようで、気になる。informalなところだとsubtypingって言う人が多いみたいだし、気にしないようにしてたんだけど、どうなんだろ。名古屋の人もsubtyping派が多いみたいなので、その辺も気になる。

subtypingってなんだっけ。型に順序がついてるのがsubtyping、の様な気もするけど、OCamlのオブジェクトはkindで順序が付いてるような気がするし。まあこれは明日TAPLでも見よう。

OCamlのマニュアルを読んだかぎりでは、coersionのことをsubtypingと言ってた記憶はある。でも、他をsubtypingって呼んでるのは見たことないと思うんだけどな。