Opera 9.5がすごいことになってる件

あ、Windows Mobile版の話です。

一言で言うと、iPhoneみたいになってる(iPhone見たことないけど)。

まず、変な画面サイズ調整つきレンダリングエンジンはやめたもよう。ダブルタップで拡大縮小できれば良いってことに気づいちゃったみたい。個人的には、どっちが良いかは微妙だけど。

次に、ボタンが全体的に大きくなってる。つまり、ちょっと注意すれば指で操作できるようになってる。死ぬほど素晴らしい。

あとは画面を指で動かすとスクロールとか、そんな感じ。マルチタッチはなしだけど。

全体的には、かなり良いと思う。ちなみにまだベータ版だからか、いろいろおかしい。日本語の文字サイズとか。キーボード出して画面の向き変えると落ちたりとか。