読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新幹線

23日に浜松で友達の結婚式があって、それに行ったあと24日に別の友達と浜松で遊んで来たんだけど、その帰りに新幹線が動かなくて困った。4時くらいにひかりで浜松を出て、掛川で止まって1時間半。それから動き出して、品川まで普通に行けて、でも「前の電車がつまっててホームが満杯なのでいつ駅に入れるかわかりません」とか言われたので、東京まで行くのは諦めて品川で下りることにして、山手線→TXと帰宅したのが9時くらい。えらいめにあった。

と思ってたんだけど、俺なんかは全然たいしたことなかったみたいだ。

http://www.jmuk.org/diary/2008/08/26/2

一旦止まって復旧した、というのを体験してたから、夜まで止まってたとは思わなかった。品川で下りの新幹線を待ってる人がたくさんいたのは見たんだけど、もう動いてるは動いてて、すぐに混乱は解消されるんだと思ってたよ。

浜松から帰る直前に、もうちょっと遊んで行くかちょっと迷ったんだけど、帰宅して大正解だった。これ、夜までいたら、朝までつくばに帰れなかったってことだよね。前日は遅くまで飲んでてほとんど寝てなかったし、月曜も朝から予定があってその準備もしないといけなかったし、さっさと帰ることにしたんだけど、月曜になんにもなかったら絶対夜までいたと思う。よかったよかった。