2008年を振り返る

今年は、全然書いてないですね。まともなことを書こうと思ったら、なにも書けなかったので、来年はもっとどうでも良いことを沢山書いていきたいと思います。質より量。

1月

Haskell Hackathonとか言ってたみたいですね。結局、レキサとパーサをちょっと書いて、evalっぽいのを書いて、チュニジアに行くことになりました。オフサイドルールはけっこう面白かったかな。

2月

20日ごろにチュニジアに発ちました。観光してチュニスのホテルに帰ったらGSoCの話があったので、適当に書いてみたりしました。

3月

前半はチュニジア。後半は帰国しました。型推論の記事とか書いたような気がしますが、これは帰国直前。なんだか沢山間違いがありました。

4月

前半はチュニジアでやってた仕事についてCISISという会議に出す論文を書いていました。この時点ではTeXで書いていたのですが、査読後、Wordで書きなおすはめになりました。ぎゃー。

5月

何やってたのかなぁ。覚えてないな。あ、牛久大仏行った。あれ、Scala勉強会っていつだったっけ。

6月

必死で論文をWordで書いてた記憶と、RubyKaigiで話した記憶。RubyKaigiの発表は微妙に微妙だったような。発表終った直後に、ささださんに「つまんねー。まじめすぎ」って言われたし。

7月

計算機がMacBookAirになりました。あとは、LL Futureの話で、古瀬さんにコメントをもらってたんだけど、この時点では誰か気づいてなかったという。

8月

LL Futureと問い詰める会と、浜松に友達の結婚式に行ったら新幹線に閉じ込められた話。あと書いてないけど牛久大仏に行った。

9月

JSSSTがありましたね。JSSSTで後輩が発表した話はちょっと面白いと思うので、ネタにしようと思ってたんだけど、そのままになってます。

11月

東京大仏を見に行ったりとか。Rubyの動作についていろいろ考えてるので、そういう話も多い。

12月

ここには書いてないけど、牛久大仏に行った。あとはRuby忘年会。