読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんか、納得いかないな

「F#いいですよ、F#」
Visual Studio、2008は持ってないもん」
theSpokeでダウンロードできますよ」
「まじで!?」

というわけで、久しぶりにアクセスしたんだけど、どうもダウンロードのサイトが変わってる。

https://www.dreamspark.com/default.aspx

認証は、大学をリストから選んで、そこのドメインのメールアドレスを所有してればOK、ということみたい。昔は学生証のコピー送ったのになぁ。

そして大学のリストに筑波大がないので、手詰まり。うーむ。昔、認証してるのに。(2005は持ってる)


そういえば、国際学生証というのが世の中にはあって、海外に行くときは作っとくと便利なことがあるというのを思い出した。海外で、博物館とか美術館とか、そういう施設に入るとき学生料金を適用してもらうのに使えることがある。というのを、チュニジアに行ったとき思ったので、今度行くらしい研究室の後輩の子には教えてあげよう。手数料1700円分以上、安くなったかどうかは知らんけど。

国際学生証でVisualStudio 2008がダウンロードできるのかー。うーん、微妙だ。どうせ使わないだろうしなぁ。