読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhone OS 3.1

iPhoneをアップグレードしたら、iPodの問題がちょっと改善されてた。

iPodでクラシック音楽を聞こうとすると途方にくれる件 - soutaroにっき

検索すると、ちゃんと作曲者のフィールドも参照してくれてるみたい。

korngoldで検索してるのですが、Korngoldがアルバム名に入ってないCDからも、ちゃんとKorngoldの曲だけ検索してきてくれています。

長い曲名があると詰む点は改善されてませんが、ちょっとマシになりましたね。こうなると、問題はアルバムタイトルに作曲者名が全員分入ってるCDから、目的の作曲家を探す場合ですね。


おおーと言うことで、spotlightが電話番号で検索できるようになっているのを祈ったのですが、こっちはダメなままでした。留守電とかでSMSが届くんですけど、その場合に誰からかかってきた電話かわからなくて困るんですよね。(ちなみに、その電話番号をつつくと電話を発信しようとするのですが、そのときアドレス帳を参照してアイコンとかを表示してくれるので、発信される前にキャンセルすることで、誰からかかってきた電話か確認できる、といううらわざを教えてもらいました。)