Paypal Hereを買ってきました

https://www.paypal.jp/here/

Webページには書いてないけどソフトバンクiPhoneが必要という噂の、Paypal Hereを買ってきました。(僕のiPhoneSoftbankなので、auだとダメなのかとかわかりません。)Paypal Hereの購入に必要そうな手続きとか、Softbankでどんな手続きをするのかとか、ちょっと書いてみようと思います。

Paypalのアカウントをビジネスにします

中略

ソフトバンクにパスポートとかを持っていきます

今回は個人で契約するので、身分証明書があればokです。いろいろあって、パスポートを使っています。普通は免許証とか使うのが良いですね。

Paypalアカウントの情報についていくつか確認をされますが、今のところけっこう適当でも良いみたいです。アカウント名、ビジネスアカウントの名称、肩書きなどを聞かれます。「名刺ありますか?」と聞かれましたが、持ってないで通りました。また、iPhoneの電話番号を聞かれます。(ここで持ってないというと売ってくれないのでしょうね。)

(契約者の身元は確認されますが、)本当に審査はないのですね。それが売りなので当たり前ですが、ちょっと面白い感じです。

iPhoneにさして、支払いをします

自分のクレジットカードで決済をやってみて、5% Paypalに上納金を納めます。楽しい!!(5% Paypalに抜かれてるだけですが。)

ちなみに、最小の決済額は100円です。最大は100万円です。

会社のPaypalアカウント(ソフトバンクでの契約で話していないもの)でログインしてみます

ソフトバンクショップで手続きしてください」と言われました。PaypalのアカウントがHereを契約しているかどうかは、ちゃんと確認しているようです。


SIMなしのiPhone 3GS(古いやつ)で決済してみます

自分のPaypalアカウントでログインしてみたところ、無事支払いまでできました。端末が何かは確認していないようです。

期限切れのクレジットカードで決済しようとしてみます

領収書を発行するかの選択肢を選んだところで怒られました。

頻繁にセッションがタイムアウトします

そうとう厳しくやっている印象です。実際使うと、支払いの度にログインする感じになるんじゃないでしょうか。