2005-09-27から1日間の記事一覧

なんか

LinuxのPCが、うちにも欲しくなってきた。ppcとかじゃなくて、まともなx86のが。GeodeNXとかが省電力で良い感じなので、今月か来月にチューターのお給料が入ったら買ってしまうかも。

漢字キー

Shift+Spaceは、確かに凶悪すぎる。スペースを入れた後Shiftを押すのが速すぎただけで日本語モードになるのは、許しがたい。というか、許せなかったのでuimは漢字キーに設定しなおしてあるけど。少なくともkinput2の時点で、デフォルトはShift+Spaceだったわ…

ぜいじゃくせい

いつだったか、研究科のセミナー*1で、「きじゃくせい」と連呼してる人がいた。そのときは、「なんか脆弱性とは違う意味があるテクニカルタームなんだろうか」と思ってたが…やっぱそんなわけねえよなあ。(とGoogleで確認。)そもそも変換できないし。 *1:修士…

民営化

麻雀。半荘2回打って快勝。いろいろやることがあるので、解散を主張させてもらった。K原郵便局*1から、少しは取り返せた。 *1:「soutaroさんたちからいつも勝ってるので、最近郵便局に行って生活費を下ろしていないです」とか言ったらしい。許しがたい。