2007-03-02から1日間の記事一覧

JOJO読んでます。

漫画喫茶で4巻まで読んで、さっき文庫の4〜6を買ってきました。長いので、漫画喫茶に通って読もうと思ってたんですが、さっきパスポートを受け取りに行ったら「1500円買い物すると1時間駐車無料!」ということだったので、1500円分本を買おうと思って。芥川…

やってみました。 $ man 2 exec No entry for exec in section 2 of the manual orzCygwinにマニュアル入れるの忘れてたみたい…(Macで読みました) shebangについて調べようと思ったときに、man execする、という発想は、私の中ではギャップを感じます。exec…

いやー、建設的な議論ができるなら攻撃的でもなんでもかまわないと思うんですが、こないだ言ったような「良くないな」と後で反省するやつは、全然建設的じゃないんですよね。攻撃的になる、という言い方が悪いのかも。ただ攻撃するために攻撃したくなる、と…

SunのWebページが面白すぎる件

画期的な発明やこれまでの常識を覆す様な技術革新というのは、ちょっとした偶然の出来事やたわいもない会話などがトリガーとなって生まれることが多いものだ。Solaris 10の画期的な新ファイルシステム「ZFS」の開発プロジェクトも、些細な出来事がきっかけで…