2007-03-18から1日間の記事一覧

Javaで使えるパーサジェネレータ

詳しいことはみずしまくんにでも聞くのが早いと思うけど、ちょっと考えてみる。パースしたいのはOCamlの文法。とりあえず標準のやつだけを考える。ocamlcはocamlyaccを使っていて、ocamlyaccはLALR。つまりOCamlのプログラムはLALRには含まれていることにな…

びっくりした

え?今って、東工大もMacなの!?東大がMacになるって、何年か前に大騒ぎしてたのは覚えているが、いつのまにかそういうことになってるらしい。ちなみに筑波大も情報学類はMacです。Unix+MS Officeは、なにかと都合が良いんだろうなぁ。個人的にはMac使うん…

あろはさんの

http://soutaro.com/aloha.rss でコメントつきのRSSを取れるようにしました。1時間に1回更新してます。

コメントrssと本文rssを混ぜる

L'eclat des jours(2007-03-17)確かにあろはさんのところのコメント欄は、知らない間に盛り上がっていて悔しい思いをすることが多いので、なんとかしたいところ。 一応 FC2 ブログは,コメント欄とトラックバックの RSS も発信しているようですが… たしかに…

結局なにが快適なのかというのは人によるし、Blogにもよると思う(私に限っていってもコメントまで読みたいBlogとコメントまで読まなくてもいいBlogの両方がある)。コメントが欲しい人はコメントと本分をくっつければ良いし、コメントが要らないひとはコメン…

もうkmyaccで良いんじゃないかという気になってきた。