RADEON 9800 Pro

あーでも画面描画が速くなっててちょっとうれしいかも。諭吉2.3枚分の価値があるかはわからないけれども。

VirtualPCなんかを使うとき、特に効果を感じる。Visual C# 2005 Express Beta1なんかは、Spectra*1だと重くてとても使えなかったのが、radeonに変えたら重いけどなんとか使える感じくらいには、改善された。

ただ、問題は解像度。これまでSpectraで1400いくつかけるなんとかで使っていたのだが、この変則的な解像度はRADEONではサポートされないようだ。1280x1024に解像度が下がってしまい、ちょっと不便か。1600x1200までいければいいのだが、そのためにはディスプレイを買い換えないといけない。

うるさくなったのも不満か。水冷システムの導入を考えてしまう。

*1:Geforce2MXとか。古い