内輪ネタ

Aさんと初めて会った.正確には初めてではないが,向こうは僕と会ったことを覚えていなかったし,僕もAさんの顔を覚えていなかったので,初めてと同じことだ.

Aさんと一緒にいたKさんが,「えーお前ら面識ないのかよ」と驚いていた.

メッセンジャでは,研究室選びの相談とかベクトル解析のレポートの問題を聞いたりとかリーグ戦の話とか,それなりに話したことがあったのだが.しかし,考えてみれば,そもそもなぜ僕がAさんのアドレスを知っているのかが謎である.Hさんから聞いたのは確かだが,最初にAさんになんて話しかけたのか覚えていない.

不思議な縁である.


もっとも,もう少し考えてみると,よく話をする相手なのに顔も見たことが無いというのは,インターネットでは珍しいことではない.一方で,「人間って不思議なもんで、顔を知ってるというだけで〜印象が違ってくるんですよ。」というのも事実だろう.

おもしろい時代である.