Ruby.NETコンパイラの開発*9

http://www.asakawa.net/ruby/rubynet_memo.html

ほう.そういや,こんなんあったな・・・

ざーっとしか読んでないが,まずは,なんていうかいろいろ実装してあってすごいなーというのが感想.これってRubyのパーサを書き下ろしてあるのかな.すげー

Rubyで.NETなプログラミングができるのは面白そう.が,どうせこんな実装になるんだったら,Rubyメソッド呼び出しもReflectionで実装しちゃえばすっきりするんじゃないかと思ってみたり.いろいろとややこしい問題があるのかもしれないけど..NETのILをよくわかっていないので,なんともコメントできない.遅いのかな.evalが実装されていないのは,ちょっと苦しいかも.*1 *2

本家rubyよりはずいぶん速いようで,素晴らしい.

*1:えっ?truby?えーと・・・evalってどんな食べ物?おいしいの?

*2:TopかBottomに型付けして警告を出すようにしちゃえば,なんとかなるんじゃないかな.インタプリタと違って,互換性がなくても開き直れるから楽だ;-)