どーでもいいこと

授業開始の15分前に目が覚めるなんて、まだまだ優良大学生の部類だと思いますが。授業終了の15分前に目が覚めたり、テスト開始の15分後に目が覚めたり、こんなんばっかですよ。俺は。

でもそれを別になんにも不安には感じていないという。問題は、単位が足りなくなる可能性があることくらいしかないわけで。本気を出せば、大概きちんと起きられることも、もうわかっているわけで。部活とか、研究室の先生と二人のセミナーとかは、(あんまり)寝過ごさないし。*1

結局、授業そのものを馬鹿にしてるというか、重要だと感じていないんだろうなあ(テスト寝過ごすのは別の問題だが)。

とか言うと、すごく社会的に問題がありそうな人に見えそうだけど。もちろんきちんと時間を守れる人が偉いのはよくわかります*2。でもだからなんだっていうか。それをなにかの他の事の評価につなげられることが、理不尽だと感じている面もあるってことで。

*1:とか書くと、某に起こられそうだけど。後半遅刻ばっかだったし、1年のときでも公式試合の出発5分前に道場に着いたりとかあったし…あれはちょっとやりすぎだったと反省してます。嘘。別に反省してません。割と中ったし。

*2:4年間一度も部活に遅刻しなかった某とか、まじすげえと思いますし