ひさびさ。

JavaScriptの型検査の論文を印刷した。ぼちぼち読んでいこう。Rubyの話を考えるなら、モジュールのmixinとかをやってみたいから、MLのモジュールシステムもちょっと勉強しないといけないだろうなあ。次はオブジェクトの話を勉強して、その後モジュールシステムか。継承と似たような感じになるのかな。だったら、先にモジュールやった方が良い?

あと二月くらいで一区切りつけてしまいたい。

レコード型の型推論を実装してみようと思って*1、Camlっぽい言語のパーサを書く。なにも書けてないが、レコードやリストのtype constructorの扱いをどうすればいいのか悩みだしたので、お終いにする。

antについて少し調べる。OCamlのソースをがーって食わせると、antのbuild.xmlを吐いてくれるようなツールが欲しい。makefileでも良いんだけど、eclipseとの兼ね合いで。

*1:本当は先生に言われて