言い訳ばっかりです。

AVG AntiVirusでのみgonzui-*.exeがウイルスに認識されるという報告をいただきました*1。確認すると確かにウイルスであると言われます。ノートンさんとかは平気みたいです。トレンドマイクロソースネクストで確認しましたが、言われません。AVGだけです。

まいりました。こういうときに、ウイルスではないと何を根拠に判断すればいいのでしょうか。けっこう一般的な問題ではないかと思います。

今回は、exerbのオプションを変えてコンパイルすると、AVGにもウイルスであると認識されなくなったので、それでいいことになりました。念のため、古いやつは配布停止です。

新しいのは、http://soutaro.com/gonzui-win32/gonzui-win32-1.2.1.zipです。gonzuiのバージョン番号1.2にもう一桁追加することにします。これまでgonzuiは0.1刻みでバージョンがあがってきているので、混乱はないんじゃないかと思います。

ソースコードパッケージとか、拡張ライブラリの作り方とかについては、そのうちまとめて公開します。今週末くらいになるんじゃないかと思います。とMLに投げたいのですが、IMAP4のサーバが落ちてるみたいです。

#あ、メール送れた!MLの方は…めんどいなあ……

*1:http://www.hsbt.org/diary/20050712.html#p05:どうもありがとうございます