岡山大でソフト不正使用の疑い、岡山地裁が証拠保全手続き

http://slashdot.jp/article.pl?sid=05/09/16/0657256

コンピュータやってるところじゃあないんだろうなあ。コンピュータやソフトウェアくらいしか金を使うことが無いだろうし、ソフトウェアのライセンスについても遵守する意識が比較的高いだろうから*1。よく聞くのは、コンピュータを研究しているわけではない学部とかで、学生が研究に必要なソフトウェアを買ってもらえないので違法コピーに手を染めるというパターンだろうか。

ま、個人的に欲しいソフトをコピーしちゃうのは、どうしようもないんだけど。

この話は、個人的な違法コピーの話なのか、大学組織がやっていたのかよくわからないか。

*1:という経験に基づく希望的観測