TA

しばらく研究室の先輩とOCamlList.fold_leftが凶悪な話で盛り上がる。

できる人は最後までできて、標準的な人は前半の簡単な課題はできたみたい。僕の意図としては、ちょうど良いくらい。しかし、DrSchemeの変な仕様に悩まされることしきり。firstとかrestとか*1、trueとかfalseとか*2、やめて欲しい。

マクロが良くわからない。pltのdefine-struct互換*3のマクロを使わせていただいているのだが、これをdefine-in-moduleして、with-moduleで使おうとすると引数がunboundとかエラーが出る。

どうにもよくわからないので、もうちょっとマニュアルを読んでから、MLとかで質問してみようと思う。