新年会

いまさら感漂うなかで弓道部の新年会。

なぜかツンデレの話で盛り上がってしまった。誰が一番ツンデレか、とか。ツンはわかっても、デレはなかなかわかりませんが。

弓道部の現状を聞いて、暗澹たる気分になったりならなかったり。でも、所詮は老人の繰言の類ではある。やっぱり、今の部員たちの決断を尊重すべきなんだろう。

同期と話していて、成り行きで送別射会も出ることになっちまった。クソ寒いのに…。まあでも、一つ下の学年のためなら、やっぱり引いてあげなくてはいけないだろうと思うし、私たちの上の学年もそれぞれいやいやながらも引いてくれたのだから、やっぱり引かせてもらうべきか。


さて、明日は免許の卒検である。夏休みから行き始めて、年明けまで引っ張った自動車免許、無事に取れればいいのだが。