CiteULike: A free online service to organise your academic papers

http://jp.citeulike.org/

ヒビルテから*1

CiteULikeは、読んでいる学術論文の情報をシェア・保存・整理することのできる、研究者のための無料サービスです. おもしろそうな論文をウェブ上で見つけたら、ボタンをクリックするだけであなたの個人ライブラリに追加することができます. CiteULikeが自動的に書誌情報を取得しますから、一つ一つ入力する必要もありません. また、全部ウェブブラウザー上で済ませられます. 専用のソフトウェアをインストールする必要はありません.

面白そうなので、アカウントを作ってみたいが、なんかアクセスできないな…orz

*1:どうでもいいんですが、FEEDBRINGERからアクセスするとなぜかhttpsに繋がって、しかもそれが俺オレ証明書なのが気になります。というかFirefoxの警告がうざい