svk 2.0

出てたらしいけど,アップデートは見送りかな.なんかいろいろ機能追加されてそうで,めんどくさそう.

分散バージョン管理というのは,本質的にけっこうややこしい問題だと思う.それに加えて,svkはいろいろとめんどくさいことになっていて,とりあえず典型的な利用方法は覚えればなんとかなるが,そこから先が難しい.darcsがかなり良いと思うんだけど.

どうしたもんか.

  1. svkをちゃんと勉強して,さらに解説を書く
  2. darcsを使いこなし,さらに宣伝する
  3. svkやdarcsに代わるなにかを作る
  4. とりあえずsvkを,これまでどおり理解せずに使いつづける

結局4.