Macすげえええええええ

論文を見ながら、Keynoteでぽちぽちスライド作ってて、「これコピペできないかなぁ」と思って。というかまあ、Keynoteで書くのに疲れて、もうスクリーンショットコピペでいいや、と思って。深く考えずに、Previewで開いてるpdfの型付け規則のまわりをマウスでドラッグしてみたら、なんか選択できた。Command-CしてCommand-Vしてみたら、あっさりKeynoteにコピペできちゃって、しかもこれちゃんとベクターになってるから、拡大縮小もOKで。


SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE



Cocoaが偉いのか、Previewが偉いのか、Keynoteが偉いのか、よくわからんけど、とにかくこれは死ぬほど便利だ。

表で組んでた型の定義とか構文の定義とかも、こっちからコピペして来ないと。