svnで刺さってた件

どうやらProxyを通していたことが犯人だった臭い。localhost:3001とか、mongrelに直接リクエストが行くよう、URLを設定したら動いた。たまたま動いているのか、ちゃんと動いているのかはわからないけど。これでやっと仕事ができる。

mod_perlの中から、つまり一つのリクエストが来ている状態で、さらにApacheにリクエストを送っていたわけで、確かに気が狂うのは仕方が無いような気がしないでもないが、釈然としない。これは、意図している挙動なんだろうか。

深追いするのはまた今度。


ところで、straceしてみて気づいたんだが、subversionはHTTPの返事が返ってくるのを待つタイムアウトが1時間になっている(pollのタイムアウトが3600000とかになってる)。一瞬、6分でタイムアウトかと思って10分ほど待ってみてしまった。1時間は待たねーよ……