さっきコンビニにフロッピー買いに行って来たんですよ.先日,HDDがクラッシュしたので,Windowsをインストールし直そうと思って.したら,以前作ったRAIDのドライバのフロッピーが読めなかったんで.無いかも,とか思ってたんですけど,よく見たらあった.3枚で300円近くしたので,結構するなーと思って.まあ,しかたないでしょうね.今どきフロッピーなんて,コンピュータのエンジニアくらいしか使わないでしょうから.しかたが無いので,とりあえず買おうと思ったら,ふとその横に売ってるDVD-Rの値段が見えまして.4枚で500円くらい.えーと,フロッピーが4.5MBで300円.DVD-Rは20GB近くで500円.1MBあたりに直すと,フロッピーが60円くらい,DVD-Rが0.03円くらい.2000倍くらい.


さすがにどうかと思った.


背に腹は変えられないので,しぶしぶ2000倍高いフロッピーを買ってきたんですけど,これがやっぱり読めない.FDDが壊れてたくさい.2000倍高いフロッピーを買ってきたのに.2000倍!