ふと思い立って

Webアプリケーションを書き始めた.今朝から始めて,まあ身内しか使わないやつだしそろそろ公開しても良いかな,という感じになってきた.

とりあえずRailsを使って.いつのまにかアップデートしてあったので2.0で.DBも,まあ本番もsqliteでなんとかなるかなぁ,的な.単純にCRUDするだけのしょーもないアプリケーションなんだけど,思い付いた瞬間に書いちゃってまあ良いか的な,つまりアプリケーションを一個作るためのコストが小さな環境っていうのは良いよなぁ,と思って幸せを噛み締めていた.


しかしデプロイしようと思ったところで現実に引き戻された.

サーバには,何ヶ月か前にRails 1.2くらいで書いてそのまま放置になってるアプリケーションがいる.めんどくさいなぁ.