LaTeX偉大すぎだろ

Wordで論文書けとか,バカじゃねーの.死ね.100回死ね.

わからなかったこと.

  • いきなりテンプレートの使い方がわからない
    • ツール→テンプレートとアドインから指定する

困ってること.

  • 地の文中に数式を書くときどうすればいいのかわからない.数式エディタを使うと,数式だけ高さが変になって,行間が可哀想な感じになる.
  • 図表番号だけを参照する方法がわからない.図表のcaptionにはFig. 1. hogehogeとか書きたいんだけど,参照するときはfigure 1とかにしたい.クロスリファレンスを使うと,Fig. 1になってしまう.
  • \subsectionとかの番号を自動で入れたい
  • なんかの言語のsyntaxみたいなCFGみたいなやつを書くときどうすれば良いのかわからない

助けて.

これについて言えば,推論規則みたいのを書いてなかったのが幸いした.あれは,どうがんばってもムリだ.